ららん日記

ラジオ番組情報誌「ららん」の公式ブログです。

レアキャラ願望

少し前に学生時代の友人と話していた時、どうやってこれからの世の中で自分の存在価値を維持、向上していくかという話題になりました。

意見が一致したのは、「レアキャラ」になるということでした。

世の中、大概のことは代替可能で、自分ができる仕事は他の人もできる。
いつかはコンピュータでもできる。その中で、自分しかやらないことをやる。

自分にしかできないこと、ららんでできること。
それを探し続ける日々です。

反省すべきは、気がつくと立ち止まって考えていることです。
年末が近づくにつれて、早く今年が終わって欲しいと思い、来年こそは、と思います。

朝はますます布団から出たくなくなって、冬眠していたいとも思います。
そんな停滞しがちな自分を最も力強くプッシュするのは自分に他ならないと考えるわけです。

発行人曰く、「自分は『ららん』という言葉がとっても気に入っている。人にもそう思ってもらいたいから、その為に努力する」とのこと。

ららん♩