ららん日記

ラジオ番組情報誌「ららん」の公式ブログです。

先日、ららんで初めて広告をだしてみた結果・・・

今日のレポートは北原が担当します。

先日、ちょっと気合の入った企画を立ち上げました。

 

ポジショントーク劇場「今日のマイノリティ憑依」

 

気合入っていたんで、
ららんのフェースブックページでシェアする際、

1700円分の広告をだしました。

その結果はこちらです。

 

f:id:raran_jp:20170220142719p:plain

 

ふだん「いいね1桁」の世界なので、161人にもリーチするのは魅力的。

ごめん、ちょっと盛ったわ。「いいね1」の世界。

 

ですが!

ほぼ1700円使っていることを考えると、リーチ一人に対して10円強。

どうなんだろうこれ。

広告のターゲットをどう絞るのかが重要になりそう。

興味がない人にリーチしても意味ないわけで。

 

それと、このブログ更新時点で企画への投稿はなし。

 

いいねたくさん頂いてうれしかったですけど、しばらく広告は打たないかな。

それよりリーチ単価10円くらいなら、

ポケットティッシュと比べたときに・・・

まよう。

 

なんというか、ポケットティッシュって今のところ人力じゃないですか。

受け取った方には、送り手側の「訴求したい感」は伝わると思った次第。