ららん日記

ラジオ番組情報誌「ららん」の公式ブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音声平均価格= 0JPY 10:12

昨日までの投稿を読み返す。なかなかイタイ。まあ、やりたいからやっているのだが。。疑問。一体、誰が音声を商品化できるのだろうか?それが録音済音声だとして。一体、誰がそんな音声を欲しがるのだろうか?こういうときは、既に市場としてあるものを調べ…

あら、音声平均価格は今日も0円だわ。

ここのところ連日で更新していた、ららん日記の内容をまとめる。まあ、まとめるというより、言い替えの作業だ。書いていると、カッコいい言葉につられそうになる感覚があってね、カッコいい言葉を使っていると、「そんな俺、カッコいい」という気分になって…

音声平均価格が0円でよかったんだけどね。

音声平均価格の基本的な考え方は・・・音声作品のトレード情報を集計して市況として発表する。以上。問題は、音声平均価格を発表することが、「個人が自由かつ安全に自らの音声を取引できる市場をつくる」というビジョンから逸脱しそう、ということだ。要す…

音声平均価格が今日も0円で本当によかった!

いや、本当によかった。だってね、今朝は嫌な夢をみたんですよ。昔、バイトしていたピザ屋に復帰した。焼きあがったピザを運ぼうとすると、店から出る前に落としたり、破いたり、小石が入っていたり・・・一枚もデリバリーできない。「北原君、大丈夫だよ。…

音声平均価格は今日も0円でよかにせよー

どうも、クマになりたい中年男性、北原です。ガブガブ。今日は朝から家の中が騒がしく、それとは全然関係ないけど朝食を食べ過ぎてしまったので、ちょっと苦し気です。音声平均価格の運用にあたっては、一つのビジョンがあります。それは・・・「個人が自由…